『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

呼吸から学ぶ、アウトプットとインプットの真理。

 

アウトプットは特別な人のためのものではない。

 

私は、大量のインプットをして偉くなったらアウトプットを

できるようになると考えていた。

 

インプットの方が楽しいものだから、アウトプットは先延ばしで

いいやと思っていた。

 

だがある時にこの一文で出逢った、

 

「大量のインプットをしたければ、アウトプットすることだ。

たくさん、息を吸いたければ、身体の中にある空気を全部吐き出すのと一緒だ。」

 

なるほどと唸った。

 

アウトプットをすることで、より質の高い情報も自分に集まり始める。

そして、質の高いアウトプットが出来るようになる。

良循環。

 

現代は、自分から発信・アウトプットする機会が身近にある。

誰にでもできる世の中になった。

いま出来なくてもいい。

必ず出来る日が来ると信じるだけでもいい。

あとは自分にほんの少しの行動する勇気があればいいのだ。

 

 

 

 

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。