『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗した時や後悔するなどのマイナスな時ほど評価を上げるチャンス。

失敗などのマイナスなことが起きた時に、どうやって解決するかを考える。 解決だけできたらプラマイゼロ。 解決に使った時間分だけ損をしたことになる。 まず始めにすることは、 失敗したのではなく、このやり方ではいけないといことに気付けて良かったと思…

辞表を出したそこの貴方、新しい門出におめでとう☆

この春に、入社・人事異動した人は多いいであろう。 もちろん、春を機に辞表を出した人もいるだろう。 環境が良くなって喜ぶ人もいれば、 貧乏くじを引いた人もいるはず。 ようこそ天国へ。 ようこそ地獄へ。 どちらの人にも 「おめでとう。」 共通すること…

このブログを見た瞬間から行うことができる金運アップ術☆

LV長財布コンサルタント いのくち ゆうすけです。 長財布が無くても、効き目のある金運アップ術。 それは、 お金が入ってきたら、お帰りなさい。 お金が出て行ったら、いってらっしゃい。 たったこれだけ。 普段皆さんが行っていることです。 たったこれだけ…

お金持ちになりたい人へ。秘訣は「お金持ちの真似をする。」 ことから始める。

LV財布コンサルタント いのくち ゆうすけです。 私はお金持ちになりたいと意識するようになって始めたことが、 「長財布を使うこと。」でした。 30歳のプータロー時代、本屋で立ち読みだけして、出口付近になって、 「1,200円の本をケチって金持ちになれるの…

身分不相応な寄付について。熊本義援金についてある奨学生の行動。

大阪の大学に通う奨学生から寄付の申し出を頂いた。 (※奨学生とは、奨学金を受けている学生の総称) 「私の奨学金半年分を寄付したいです。寄付を受けてもらえませんか。」 皆さん考えられるだろうか。お金を借りて寄付をする大学生を。 お金を借りてまで寄…

悩んでいる人に伝えたい事。悩んでいる自分に伝えたい事。

何でも身近な人に話してみよう。 一人で悩むのはもうやめよう。 考えていることのほとんどは自分が考えだした妄想と不安でできている。 話すことで、それらの妄想と不安は80%解消されるはず。 残りの20%はどうなるのと思ったそこの貴方に真実を告げる…