読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

不器用でいい。器用になろうとしない。だから高倉健さんもゴルゴ13もかっこいいんだ。

 

 

自分はテレビを大好きです。

テレビがついているとただじーっとみてしまいます。

どんなに偉い人が話しかけようとテレビがついてるとみいちゃいます。

 

だから僕は10年以上テレビを見ない生活をしてきたのです。

テレビがあると何もできないから。

 

そんな僕に転記が訪れたのが去年の結婚。

 

なんとテレビ好きな嫁さんをもらいました。w

 

「結婚は試練だ。」と誰かが言っていました。

はい、結婚は試練です。

 

テレビを見ながらご飯を食べて嫁と話す機会が増えました。

まったく会話になりません。

嫁は怒ります。

 

そして僕は脳トレをここ半年間続けて、同時並行脳を鍛えました。

テレビを見ながら嫁と会話するために。

 

そして、同時並行脳を続ける始めて半年経った今日、

すごいことに気づいちゃいました。

 

「テレビを見ながら会話したくない。」ってことに。笑

 

もちろん、同時並行脳を練習してもテレビをみながらの会話なんてできません。w

テレビ面白いんですもん。

 

でもテレビをいらない理由は、

「ただただ時間が流れてしまう。」

 

どうしても見たいわけでもないのに、テレビ局から与えられた内容に時間を奪われるのは嫌です。

 

 

「テレビか俺どっちかにしろ。」

 

って嫁に言ってやりました!!

 

 

 

うそです。

 

「テレビを見ながらの会話をやめよう。会話するならテレビを消そう。」

とやんわりと言おうと思います。

 

みなさん、言いたいことをピシャっと言える元気をおらに分けてください。w

 

 

今日の気づきは、

「できないことをやらない。」

「できないことに、自分の大切なことが埋まっている可能性がある。」

「できないことは、実はやりたくないことだった。」

 

みなさんもできなくてコンプレックスになっていることはありませんか。

実はそれってあなたに必要ない事だったりして。w

 

 

 

 

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。