『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

未來の自分に褒められたい。だから今ははがゆいくらい小さなことでもコツコツやることを選びました。

 

ブログ引っ越しのために、1日1作業をしてみようと考えました。

 

現在はこちらのはてなブログを使わせて頂いてますが、

先日Wordpressドメイン取得しました。

 

ただし、はてなブログアメブロと違って自由度が高いだけに初期設定の仕方研究しないと始まりません。

 

いかにはてなブログアメブロが凄いサービスだったのかと感じるところです。

 

そのWordPressを少しずつ創ればいつか出来上がるのではと、仮説をたてました。

少しずつ知識を増やせば、限られた資源である時間を活用できるのではと。

 

今回行ったのは、

問合せなどやりとりする用のメールアドレスをパソコンに設定することでした。

ドメインならではの、自分用のアドレスを取れるのは嬉しいです。

 

 

f:id:vna2:20160615210157j:plain

 

メール設定用URL

https://help.sakura.ad.jp/app/answers/detail/a_id/2237

 

この2つを見て自分のoutlook2013に設定しました。

仕事用とプライベートを使い分けれるので、メールソフトだと便利です。

 

焦る自分の気持ちを押さえて、コツコツしたことをブログを通じて

学んでいきます。

 

コツコツした積み重ねの結果、きっと2年後の2018年にはそれなりの成果となっていると思います。

自分にとって2018年7月11日の未来から逆算して、いま何をすべきかをずっと意識しています。

 

この日の自分は

「2016年6月16日のおれは良く頑張ってたね。」って言っていると思いますw

 

 

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。