『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

お金持ちになるための第一歩は忍耐力を身に着る。「ニンニンゲーム」w

今日はお金に困らないようになるために必要な忍耐力のつけかたです。 

 

 

 お金持ちになるため基本は「お金に困らないようにすること」

 

 

では、どのようにしたらお金に困らないようになるか考えてみましょう。

 

 

 お金持ちになるためには「知恵と忍耐」が必要と納税日本一の斎藤ひとりさんから教えてもらいました。(本からですけどw)

その忍耐力が身につくと、お金に困らないようになります。

そして、知恵がつくと、お金が増えていきます。

 

 

具体的な実践方法はこちら、

 

 

 

「収入の一割を財布に残すこと」

 

 

 

 

 

会社員さんを例にとってみましょう。

頂いたお給料の一割をお財布に入れてそれを、月末まで保持し続けるのです。

 

「お財布にお金があると使ってしまうんですけど・・・」

「落としてしまわないか心配で・・・」

 

私がこの話を知った時に思った質問。

欲しいものがあるけど、これも「忍耐力」をつけるためのゲームだと思って楽しくやろうを決めました。

 

お金がないから買えないって人は「我慢」

お金があるのに買わない人は「忍耐」

 

私も最初はお金がないから買えないって思う自分がいましたけど、それは

性分に合わない。

だったら、お金持ちの第一歩 として、忍耐力の頭文字をとって、

「ニンニンゲーム」と名付ました。

 

なんか忍者の修行っぽくて笑いながら修行できちゃいますw

 

 

実はこれらを克服する過程で「忍耐力」が養われるのです。

 

「たくさんお金が入ってきてから、貯金に回せばいいでしょ。」ってついこないだまでに私はそう思ってました。

 

20万円のお給料の人が21万円使っていたとします。

その人は、40万円入ってきたら19万円残るからそれで貯金をしようと考えています。

 

ところが、20万円の収入が2倍の40万円になると使うお金も倍の42万円の赤字のままなのです。

 

そんな馬鹿な?!って思うでしょうが、本当なんです。

だって過去の私がこのタイプで貯金できず、年収が増えるのと比例してキャッシングローンの借入残高も増えていったのです笑

 

 

ポイントは割合

 

 

お給料の90%は使っていいんです。入ってきた瞬間にその10%をまず財布に分けて残すことをしてみましょう。

 

月20万円の手取りの方であれば、2万円が財布に残り、翌月にはもう2万円で4万円になれば、

「前月のあなたよりお金持ち」になっていますよ。

 

お金持ちになるって、誰かと比較するのではなく、先月の自分よりもお金を多くもっている人を言うんです。

 

是非是非、誰かに支払う前にしっかりと自分自身に「貯金」という支払いから始めてみませんか。

 

本日の内容は納税日本一の斎藤ひとりさんの最新刊より勉強させて頂きました。

ひとりさん、感謝します。

 

 

お金の真理

お金の真理

 

 

 

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。