『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

私が財布にこだわる理由。一点集中こそ、多彩な人生を歩むことができる究極の近道。

LV財布コンサルタント いのくち ゆうすけです。

 

尊敬する経営者と先日話した内容です。

 

「一つのことにこだわって深堀するからこそ、間口が広がる。

 もう一つ違うジャンルのことを深堀りして間口が広がると、

 それらの間口がくっついて大きな結果を生み出す。」

 

その経営者は、20代で様々なことに手を出して自分の手元に何も残っていないことに気づいたそうです。

それから薬剤師を目指し30代前半に大学卒業し、薬剤師の資格をとったそうな。

その後に、大好きなコーヒーを極めたいと思い勉強し、

現在は薬局とカフェを経営されています。

 

建物の左側が薬局、右側がカフェとそれこを間口が一つですが、

お店に入ると素敵なデザインの異空間となってます。

 

カフェに通っている内に、今は私も嫁もすっかり漢方の魅力にはまってまいます。

 

 

私はとても共感することが多かったです。

なぜなら私自身も20代まで器用貧乏で何ひとつ、自慢できる武器がなかったからです。

 

30代になり会計業界にチャレンジしてファイナンシャルプランナーの資格取得。

その後、その資格の使い方を考えました。

でもどのようにその知識を活かしていけば分からない日々。

 

ある時大好きな「お金」を入れる財布についてはたくさんの持論があったことに、

友人との買い物をきっかけに気づきました。

 

 

買い物中のお店で店員さん以上に商品の良さを伝え財布の持論を

話しているてさなか、店員さんに

「私にもその講義もっと聴きたいです。」と言われました。w

 

 

「知識」×「大好きなお金」= 財布コンサルタント が誕生しました。

 

 

財布コンサルタントと名乗るようになってから、

なぜか毎日心が軽くなり、ウキウキした日々を過ごせています。

 

是非、みなさんも好きなことで〇〇コンサルタントと名乗ることから

始めてみませんか。

新たな人生の扉が開かれますよ。

 

 

トモに笑い、トモに歩む。いまが未來。