読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

自分は焼き鳥屋か!?と思わず突っ込んでしまった。「〇〇であレバ、〇〇する。」という考え方。

 

 

自分はこのブログを平日更新しようと決めました。

早くも3日坊主です。

でも以前の3日坊主と違うことは。

3日書いて、3日休んで、3日書く。

 

これが続いているのです。w

このままいくと年間180回ブログを更新できることになります。

 

 

さてさて、いま自分が取り組んでいることは、

自分自身のドメインを取得して、独自ドメインWordPressを使ってブログを更新していくこと。

目的は自分のコンテンツを創ることです。

 

そのサイトは存在するのですが、イマイチ出来栄えが良くない。

人に見せられるものでもない。

 

「アクセス分析が出来るようになったら。」

「固定ページを完成させたら。」

アイキャッチ画像をどのように入れるか考えたら。」

はてなブログの記事をWordPressに移行したら。」

アメブロ記事をWordPressに移行したら。」

 

このブログから、独自ドメインサイトに移行するために日々更新作業をしているつもりでした。

でもこのように書き出してみると、

「やらない理由を書き出す天才だなー」と思いました。

 

はい、自分の新たな才能を発見。

「やらない理由を洗い出すのが上手。その結果やらない。」笑

 

〇〇になったら、やる。

という条件付きなことっていつまでもやりませんね。

自分を実験台にして気づきました。

 

さて、そんな被験者にどのような言葉を投げかけると次のステップに行くのでしょうか。

 

 

 

神の声「どのようになることを望みますか?」

 

自分「独自ドメインのサイトでブログをアップしたいです。」

 

(※神の声はコーチングの先生の真似ですw)

 

 

神と対話(自問自答)すると自分は、サイトを創ることが目的ではなくて、

新しいドメインで独自のコンテンツを持ちたいと思っていた初心(目的)を思い返しました。

 

 

神の声「そのためにどんなことをするとそれの実現に近づけますか?ベビーステップは何ですか?」

 

自分「そのサイトで最低限ブログをアップできる状態になることに専念すること。一流ブロガーと同じレベルのブログにしようと高望みをやめること。20点を合格点としてそのハードルを下げる。そして大事なことは、それに専念するためにこのサイトで更新することを辞める。」

 

はい、結論は、はてなブログで記事をアップすることを辞めることにしました。

ポイントはマイブームの「やらないことを決める」でした。

 

「やらないことを決めることが、やりたいことを明確にできるようになる。」

これってやっぱり本当だったんですね。

じわじわ実感してきました。

 

約2週間で新しいサイトからアップできるよう作成に専念します。

たくさんの方に愛読して頂いて感謝します。

平成28年8月8日(月)から新しいサイトでブログ更新しますので、引き続きのご愛顧宜しくお願いします。

次回はブログ移転のご案内します。