『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

今日という日は誕生日などの特別なことでもない日だったが、2年後の今日は自分にとって特別な日。

 

ちょうど2015年7月11日(土)の朝から、コーチングセッションを受けていました。

忘れもしません。

夏の暑い日、ビジョンインタビューを受けていました。

 

 

 ビジョンインタビューとは?

 

遠くない未来、自分があこがれている雑誌記者からインタビューを受けること。

いまの目標としている自分がそれを達成している状態を疑似体験することです。

 

【設定】

自分は、

2018年7月11日

学校経営、NPO法人運営、株式会社のオーナーになっている

憧れの雑誌『プレジデント』社の記者(コーチが代役)となり、様々な質問をしてくれます。

 

以下 質問とその返答。

私はこれを毎日、車通勤中の信号待ちで一読しています。

 

あれから一年が経ったのかーと思いふけってました。

毎日、疑心暗鬼になる自分と絶対こうなる!という自分が格闘していますw

 

 

あと2年後にはこんな自分になっちゃいます。

 

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。

 

 
【井口雄介さん:ビジョンインタビュー 2015年7月11日ver.】
 
————————————————————
 
■今日は何年何月何日ですか?
 
2018年7月11日です。
 
■今の井口さんの状態を教えてください。
 
学校を経営し、 NPO法人を運営し、株式会社も経営しています。
 
■この3年間でどんな成果をあげてこられましたか?
 
学校を設立したのが大きい
 
■楽しかった体験・うまくいった体験を教えてください。
 
毎日が楽しすぎました(笑)
 
■これまで、どんなスキルや知識を身につけてきましたか?
 
できることをやる。できないこと(中途半端なこと)はやらない。
ワクワクを大切にする。
 
■周囲からはどのような評価を受けていますか?
 
変わっている人、ぶっとんでいる人、非常識な人。
愚痴を言う人たちとは縁がない。
 
■休日はどのようなことをして過ごしていますか?
 
早朝は自己投資。
9時から15時まで仕事。
16時以降は家のことや子どものことをやっている。
そんな感じで、平日と土日、仕事とプライベート、といったような区別がなくなっている。
 
■人間関係はどんな状態ですか?
 
2〜3年前から変わっていない。
みんなで成長しているから。
 
■健康状態はどんな状態ですか?
 
現在は36歳。でも、身体能力は18〜21歳くらいをキープ。
食べ物にも気を使ってはいるが、食べたいものも我慢しすぎない。
でも、しいたけはたべられない(笑)
 
■貯金や収入面ではどんな状態ですか?
 
基本的には無頓着。
あえていえば、年収は3000万円くらい。
従業員の方が社長より高い場合もある。
税金もたっぷり納めている。
 
■ここまで、どんなステップをたどってきましたか?
 
①「0→1」の「1」にこだわった
②たった1人の人を大切にしてきた。目の前の人を大切にしてきた。
③自分をとことん信じた(未来を予定していた)
 
■最も苦しかったこと、苦労したことは何ですか?
 
ない。
どんなときも自分が笑顔でいることによって、人や物が集まってきた(集める、ではなく、集まる、といった感じ。自分がハチミツのように。)
 
■ここまでどんな人のサポートや助けを得てきましたか?
 
奥さん、子ども、両親、税理士法人の方々(サラリーマンも続けている)。
 
■今の自分に点数をつけると何点ですか?
 
800点。(笑)
 
■今後の3年の目標は何ですか?
 
上場企業でもつくろうかな(というプロセスの中にいる)
 
■今から振り返ると、3年前のコーチングセッションを受けているときの自分はどのような状態でしたか?
 
 Love,Peace,Joy
 
コーチングセッションを受けていた日の自分にアドバイス・メッセージを送るとすると?
 
今のままで大丈夫!
 
————————————————————
 
絶対、実現しましょうね!