『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

本好きな自分が本を買わないで、ネットサイトのみを参考にHP作成に挑戦。

 

本を読むことが大好きなのでいつも本を参考にしています。

自分用のブログサイトを創り始めて、やはり参考となる本を探しました。

 

しかしなぜか書店にも行って探したにも関わらず、

「ネットのことはネットに訊いてみよう。」と考えるようになったのです。

 

本を買っても持ち歩くにも不便。

読まなくなるかも。

いつも新しいのが出版される。

 

なども買わなかった理由です。

 

隙間時間に少しずつの作成のため、必要な情報を必要な時にだけあれば

十分なのです。

 

その結論が、「本を買わずにネットに訊く。」となったわけです。

 

今回はサイトのトップページを作成しました。

 

固定ページを3つ作成することはできていたのですが、

その1つをトップページとして表示することが出来なかったのです。

 

こちらのサイトのお陰様で解決できました。

www.ex-it-blog.com

 

 

 

少しずつ、少しずつ成長しています。

昨日の自分よりも成長することに挑戦した自分を褒めたります。笑

 

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。