『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

たった1日だけのつもりが、気づいたら4日間休んだこのブログ。

 

 

先週の金曜日、あまりにも仕事の期限が押し迫ってテンパってました。

一週感ほど仕事で午前様となっていたこともあり、さすがの体調不良。

 

「忙しい。」

「体調悪い。」

 

やらない理由のベスト3に入るのではないでしょうか。

そして、

 

「今日1日くらい更新しなくてもいいっか。」

 

と悪魔のささやき。

 

はい。

悪魔のささやきにのっかりました。

 

のっかったはいいものの、後悔したのは、翌日土曜日。

基本的には平日更新と決めていたので休みですが前回書いたブログの内容は、

「0.1%の成長」。

 自分の意識と行動の矛盾に自己嫌悪が襲ってきました。

 

 

そこから土曜日は更新できず。

 

平日の月曜日を迎えても、うだうだしながらの更新できず。

 

 再会するきっかけを無くしてました。笑

 

ようやく月末を迎えてなんとか1文字1文字を現在書いております。

 

 

今月は試されている月でした。

 

どうやって乗り越えたかは、

馬鹿みたいに「ツイテル」と言いまくったことでしょう。

 

 

ブログを休んでも、

「ツイテル」

 

ブログに書いてたことと、実際の行動が違っても

「ツイテル」

 

仕事で失敗して落ち込んでも、

「ツイテル」

 

体調崩しても

「ツイテル」

 

イラッとすることが起きても

「ツイテル」

 

と言い続けることをしました。

 

 

ブログを休むという失敗の中からあることに気づけました。

 

それは、

『失敗したら自分を褒めるチャンスが来た』ということ。

 

失敗を認めることが出来た自分は偉い。

失敗から立ち直って再チャレンジした自分は偉い。

 

 

どこにでも前向きにとらえるチャンスはありますね。笑

 

とても素敵な6月でした。

皆さんにとっても素敵な6月でさらに、

7月ももっと素敵な月になりますように。