『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

カミさん(神さん)に言われてドキッとした一言。「本当は何をしたいの?」

 

一昨日の日曜日、父の日を祝うために午前は自分の実家、午後は嫁の実家に行きました。その車中、色々な話をしました。

 

 その中でカミサン(神さんと呼んでますw)が一言、

「本当は何をしたいの。」

 

A「学校を創りたい」

 「んー、いいお父さんになりたい」

 「いや、自分の常識を世の中の常識に変えたい」(神様か!とツッコまれましたw)

 「作家になりたい」

 「お金持ちになりたい」

 

などなど、思っていることを伝えました。

 

伝える中で気づいたことは、一言で相手にわかりやすく伝えることが

意外に難しいこと。自分の中でやりたいことがボンヤリしているのでは。

感じました。

 

「何したいの?」と問われたら、

 

「〇〇〇」と間髪入れずに即答できることを準備したいと思います。

 

なんとなく、きちっと目的を定めることで、そこへピシャっと行けるのかと思います。

ゴムひもの法則ってやつですね。

 

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。