『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

追い詰められた時とふとした時に、ちょっとしたウソをつく自分。

http://vna2.com/

追い詰められた時とふとした時に、ちょっとしたウソをつく自分。

 

 

お酒を飲んだ次の日、嫁から

「昨日何時まで飲んだの?」

 

「1時過ぎかな・・・」(本当は3時。)

 

 

ぼくは飲んだ次の日はたいていウソをつきます。

嫁から言わせればすぐにばれるウソとのこと。

 

 

仕事のミスなどで、大きなことは報告するくせに、小さなことを先日誤魔化しました。

言えばすぐに終わることを、なんとなーく誤魔化す。

 

このなんとなー誤魔化すのが曲者。

ウソをついた自分にイライラするのと、モヤモヤを一晩寝かせる行為。

気持ち悪いですよね。

実はこの文章を作成中に上司が出社したのですぐに報告したら、

「それでいいよ。」の5秒で終了。

 

このたった5秒のために自分は一晩モヤっとしていたのか・・・。

まーブログネタになってし、

 

「ツイテル!!」w

 

今回得た教訓は

「正直に。」

「ウソをつくなら墓場まで突き通す。w」

 

 

 

今日はブログに固定ページなるものを作りました。

「プロフィール」がいつも反映されている状態です。

体裁が悪いとかはこらからの課題。

内容も随時更新すればと30点くらいの完成度で進めます。

1日1作業。

いのくち ゆうすけのプロフィール – その後の協力隊

 

参考にしたWordPress作成サイト

www.adminweb.jp

 

 

トモに笑い、トモに歩む。いまが未來。