『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

自分用のドメインを取得して、サイト創りに挑戦し始めました。

 

隠していたことがあります。

実は自分の好きなドメインを取得してブログを創ろうとしていました。

 

隙間時間を見つけては、ドメインの取得から初期設定を少しずつ行っていましたが、この作業こそブログネタにしても面白いのでは!!と思いましたw

 

しかし、ノウハウ公開しているサイトのように

 

「ここをこうやれば、こうなりますよ。」

 

という分かりやすいのを創ることができないので、

いまの現状を書くだけ(理想が100点だと23点くらいw)ですが、

書いた自分を褒めてあげようと思います。

 

ちなみにドメインを取ったサイトはこちら。

その後の協力隊 – ~私には夢がある。世界からNOBEOKAへ~

 

f:id:vna2:20160613220114j:plain

 

いつの日か

「初期画面こんなんだったし、本当に触り方も分からなかったよねー笑。

懐かしいー」

と言っている未来の自分の肴をイメージして、写真を残しておきますw

 

 

なぜか、ドメインだけは2011年に取得していたという、

大好きなバヌアツのアドレスです。

 

 

おかげでお名前ドットコムからさくらインターネットへのドメイン移行手続きの経験を踏むことができました。

 

お名前ドットコムからさくらインターネットへの移行(移管)した際に参考にしたサイト

 

 

help.sakura.ad.jp

 

 

オースコードの探し方

 

help.onamae.com

 

 

 

 

 

ドメイン転入手続きをしたら承認する必要があります。

 

help.sakura.ad.jp

 

 

さくらインターネットでWordpessとレンタルサーバーの申し込みする際に参考にしたサイト

www.ex-it-blog.com

 

 

上記サイトのオーナー様に感謝します。

ありがとうございました。

 

 

URL張り付けるだけに一苦労しました。

この作業の先にノウハウ公開のブロガーの道があるような気がします。

 

いままでだったら、完成したのをドンと魅せたい性格でしたが、

コツコツ何かを積み上げることを出来るってことを、

未來の自分自身への伝言・思い出として記録に残せました。

 

そんな新たな自分の一面を発掘できたことは嬉しいです☆

 

 

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。