『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

金運アップするために、お財布にアイテムを入れてますか?今までの習慣を捨ててみることにしました。

 

お財布の大掃除を本日行いました。

 

皆さんはどのくらいの頻度でお財布の掃除をしますか?

 

 

 私は毎朝会社に出社すると、本を買ったレシートは専用の封筒にしまい、不要なレシートを捨てます。

 基本的にはレシートをレジでもらう瞬間に要らないことが分かっている場合は、受け取らないようにしております。しかし、その判断が瞬時にできないこと多々あるので、翌日に落ち着いて処理します。

 

 

レシートを整理したあとは、小銭入れの残高を100円3枚の「300円」にします。

小銭がたくさんあれば、小銭専用の貯金箱にいれ、少ない場合は100円玉3枚になるように調整します。

 

300円はジュース2本くらい買えます。

理由は特段なく、100円玉3枚が調子いいので何となくです。

 

 

実は今日、大掃除をしました。

昨年末から100万円単位でついてくる帯紐集めて財布に入れていました。

金運の波動を引き寄せて欲しいという、純粋な欲の気持ちからです。笑

 

 

去年の年末からもらったりしたのを合わせて5本くらい集まったので大事にしまっていたのですが、これまた何となく帯紐を溜めていることに違和感を感じ始めました。

 

何となくの理由はカード入れに帯紐があることにスッキリしないからです。

出来る限りシンプルな財布として持ち歩きたいので、

せっかく集めましたがいま、シュレッダーに入れてきました。

 

とても大切に集めて思い入れもありました。

でもシュレッダーした瞬間、執着を手放したようでスッキリした感が強いです。

ブログのネタにもなりましたし。w

 

新しいゲン担ぎをまた探そうと思います。

今までの習慣を捨てて、新たな習慣を身に着けようと思います。

 

 

お金を大好きと言える世の中に。

お金のタブーに挑戦。