『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

危険もつきものだけど商売は冒険の旅だから、素晴らしい道の体験ができる。

商売には危険や困難がつきもの。

でも、商売での困難は必ず乗り越えられる。

だから、安心して商売できる。

 

そのためには、まず、自分の考え方を変えること。

自分の考え方を変えれば、必ず困難は乗り越えられるから。

 

商売とは、冒険の旅だからね。困難にばかり目がいくと不安になる。

冒険ならば、さまざまな危険もつきものだけど、

冒険だから魅力でしょ。

 

すばらしい未知の体験ができるのだから。

 

 

 

 

 もし、1年前から資金繰りに困っている経営者さんがいたら、

それは、困難を通じて間違っていることを神様が教えてくれている証拠。

考え方・行動が間違っているということ。

 

自分の考え方・行動が変われば全てが変わります。

 

 私自身も自分の考え方や行動を間違えを認めるのは辛かったけど、

成長できる自分がいると思えばへの河童。

 

間違っていた自分を許すこと。

成長するために、自分の考え方を変えること。

成長するために、自分の行動を変えること。

 

きっと人生が変わります。

是非みんなで一緒に実践して、それを周りに伝えていきたいです。

 

 

このお話はお師匠さまが教えてくださったことです。

この本から一部抜粋させてもらいました。

感謝します。

 

 

斎藤一人 しあわせを招くねこ

斎藤一人 しあわせを招くねこ

 

 

 

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。