『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

母と二人三脚でお金について勉強しようと語り合いました。

 

 

ぼくらのバイブルはもちろん日本一の納税者「斎藤ひとりさん」

その新刊たるやすさまじいパワーを帯びてます☆

 

最新刊3冊を読んでいまこの瞬間に頭にあることは。

 

 

「お金持ちになりたければ、お金持ちの真似をする。」

 

真似る = 学ぶ 

 

自分がお金に困っているのなら、それは神さまが与えてくれた試練。

絶対に乗り越えられるから与えてくれた試練。

 

なぜその試練がくるのかって?

それは、乗り越えられるから。

神様は乗り越えることのできない試練は与えない。

絶対にいじわるなことはしない。

 

でてきた問題は何かのやり方が悪いから直せばいいだけ。

コツは解決しようとしない。

 

その問題をいかに「得」に変えられるようにするかを考える。

解決するのならその分の労力だけ損になる。

 

レモンはそのまま食べれば酸っぱいけど、

砂糖入れて炭酸で割ればレモネードの一丁出来上がり。

 

 幸せ・成功はレモンのように「酸っぱい」状態、人には問題という姿で現れてくるので、問題が出てきたら

 

「ツイテル!!」

 

梅だってそのまま食べたら美味くないですよね。

塩漬けにして「梅干し」にしたら、いつの間にか国民食までに発展しましたね。

 

今ある問題を「得」になるように解決しちゃいましょう。

 

 

斎藤一人 大富豪が教える 大金持ちになる話し方

斎藤一人 大富豪が教える 大金持ちになる話し方

 

 

お金の真理

お金の真理

 
斎藤一人 しあわせを招くねこ

斎藤一人 しあわせを招くねこ

 

 

 

 

 

お金を大好きと言える世の中に。

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。