『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

ブログを書き始めたことで人に偉そうに語っておいて、実は自分が一番出来ていなかったことに気づいた2つの失敗。

  

ここ1か月間の平日でブログを書く習慣が身についてきた気がします。

昨日、5月を振り返った時に、私が一番ブログを書きたくなかった理由が露出された月だなーと思いました。告白します。

 

自爆とも言える大きな2つの失敗。

それは下記の2つのブログについてです。

 

 

vna2.hatenablog.com

 

 

vna2.hatenablog.com

 

 

 

「遅刻をしないこと。」

「素直・謙虚・正直であること。」

 

これが大切なポイントで赤字ではなくなり、お金に愛されると書きました。

 

 

 

私は5月に飛行機に乗り過ごすという大失態を犯し,、待ち合わせに3時間半の大遅刻。

また、別の仕事では約束の期限までに資料を作成できず、2度の延期をしております。(現在も延長した期日に向けて追い込み中です汗)

 

社会人としてはいけない大遅刻ですよね。

 

 

そして、遅刻をした際に言い訳をしたこと。(素直・正直ではない。)

ブログに偉そうな記事を書いて、少し凄い自分を演じ過ぎてイイ気分になっていた。

(傲慢そのもの。謙虚はいずこに・・・)

 

とある結果について、これらが原因だったのかと気づいてしまいました。

しかも気づいてもすぐに認めることが出来ませんでした。(素直じゃない自分)

 

 

 

それは「自分の4・5月の収支が赤字だったこと・・・。」

 

 

ファイナンシャルプランナーというプロとして失格じゃないか。

財布コンサルタントとして失格じゃないか。

 

と自分を許せませんでした。

誤魔化し続けようか考えちゃいました。

イライラしてライラちゃんが出てきました。

色々な感情が混ざってきました。

「チーン」ってなってました。

 

 

 

 

 

 

 

とは言いつつも、どこか遠くから、

 

 

 

「ツイてる、ツイてる。」

と聞こえてくるではないですか。

 

 

 

はい、まずはブログネタ一丁アガリw

はい、失敗から学んだ経験談一丁アガリ。

はい、コーチングセッションでの深堀りしたいテーマ一丁アガリ。

 

 

でも一番嬉しかったことは、遅刻したときに

「遅刻してツイテルねw」

とブログを読んでくれている仲間が言ってくれたことに救われました。

 

 

ブログをやっていて、失敗が露出された反面、得られることの多さに気づきました。

書く前は自分の悪い部分を隠した方がカッコイイという概念がありました。

でもカッコ悪くてもそれを認める・受容する・許すことができたことで一つ自分の受け皿を磨けた気がします。

書く作業を通じて、昨日の自分より1%成長した自分を実感しています!!

(師匠の今日のブログをネタにさせて頂きました。ありがとうございます。)

www.ryoushuukan.com

 

 

 

 

1日1%の成長率^365日=37.8

1日たった1%の成長をするだけで1年後には38倍の成長結果を得られる。

 

 

是非皆さんも1日たった1%の成長を一緒にしてみませんか。

 

 

お金のタブーに挑戦。

お金を大好きと言える世の中に。

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。