『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

お金を使う練習(自己投資)という名の『寄付』活動

 

お金を勉強する一環として、財団を設立運営し始めて2年半経ちます。

・国内支援として学生への奨学金貸与制度

・海外支援として発展途上国の女性・若者の自立するを応援する起業家支援制度

上記2本柱でした。

 

 

現在の日本の課題である、「高齢化」「障がい者」「雇用」に

今年はチャレンジすることを掲げています。

 

ようやく私の活動に理解をしてくれる方と折り合いがつき、

昨日から動き始めました。(自分の親父ですがw)

 

その方は、

「高齢化」「障がい者」「無職」のナイナイナイ。

・若くナイ

・健康じゃナイ

・手に職がナイ

 

でも実はナイ×3が続くと暗くなりますが、

その方にはたくさんのアルが潜んでいることに気づいたのです。

 

・大量の読書による知識がアル

・豊富な人生経験がアル

筆まめな行動力がアル

 

そしてご本人は気づいていない能力、

「達筆」であること。

 

 

度重なる面談や食事を通して話し合った結果、一つのチャレンジをすることにしました。

 

代筆屋さんをやることです。

ITによる活字離れと言われ始めている現代に

手書きによる文章」「心のこもった手紙」の作成お手伝いをしようと。

では、それをするために何から始める?ってことで、

宣伝兼ねてのブログを始めることに!!笑

 

こちら↓↓↓

拝啓、息子よ。

 

 

やりながら形を作ろうってことで、走りながら考えていきます。

是非是非アイデア募集です☆

応援宜しくお願いします。