『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

振り幅が大きいと言われたことが最大の賛辞。

 

古くからの友人に、

 

「本当に振り幅が大きい人生歩んでますね。」と言われた。

素晴らしい褒め言葉もあるもんだと感心したもんだ。

 

いま読んでいる本に、

「自然の摂理とは振り子の法則と似ている。」と書いてある。

 

その言葉と一節が今日リンクした。

 

 

振り幅の大きさイコールその人の許容範囲となる。

 

 

そして成功者は、どっちに振れるかをコントロールできるとのこと。

未熟な私は、右へ左へ振り回された結果、振り幅が大きくなった気がする。

 

プロセスはどうあれ、

「極端な人ですね。」

「波瀾万丈な人生ですね。」

と呼ばれたことがある人、おめでとう。

 

それは素晴らしい人生を歩んでいる証。

 

 

 

「極端であること。」私の好きな作家さんの名言。

 「波瀾万丈どんとこい!!」これは、おっしょさんからのもらった言葉。

 

皆さんへもこの言葉を贈ります。