『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

眠い時に、無理して仕事しない。無理して読書しない。

眠い目をこすっての残業。

ウトウトしながらの読書。

そんなときに布団に入って爆睡できたらなんて気持ちいいだろうって思ったことはないか。

 

眠くなったら仕事を切り上げて、明日に集中するために早く寝る。

読書中に眠くなったら、明日の楽しみにとっておく。

 

 

お金や時間に縛られず、眠い時に寝て、食べたい時に食べ、笑いたい時に笑うことが人生の醍醐味。

 

そのために今なにをすべきか。

いつも自分に問いかけながら、現実と理想の矛盾を楽しんでいる自分を褒めたい。

 

トモに笑い、トモに歩む。

いまが未來。