『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

新しい時間管理の手法にチャレンジ、万人に一日は24時間だけではない。

時間がない。忙しい。仕事が遅い。

そんな悩みを抱える自分。

読書を通じて、改善を試みること3年目。

なかなか結果がついてこない。

 

苫米地博士の「脳科学」シリーズ。

3年前に挑戦したけど、「胡散臭い」と勝手に決めつけてリタイヤ。

でもなぜ、今更再チャレンジしたか?

 

簡単な話。

師匠からのたった一言、

「苫米地博士を否定する人はあまりぱっとしない人が多い。

博士を肯定する人に成功者が多い。」

 

この一言をきっかけに、2週間で10冊の著書を買いあさりむさぼり読んでいる。

 

 

1時間かかっていた作業を10分で終えることが出来たら。

10分の睡眠を1時間の睡眠と同じに出来たら。

24時間が6倍になるという。

 

信じるか信じないかは自分次第。

勘ぐっていないと言えばうそになるが、

2週間目にして、「なんとなくいい感じ♪」