『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

自分が臆病な人間であることを隠し続けて33年。

大きな声を出す。

威張る。

何でも知っている振りをする。

 

そんなことをしてきた。

いまだからこそ素直に告白できるが、全ては不安を隠すための行為だ。

だれかに臆病とばれたくないだけだ。

 

認めるのは辛かったけど、自分が臆病だと気付いて素直に認めてみた。

思った以上に大したことは何も起きなかった。

認めたことで得たことの方が大きかった。

 

スマホを使わないのは嫌いだから。

みんなが使っているから。

ただのへそ曲がりな自分。

 

自分が臆病者と受け入れるようになってからは、

ただ情報発信しない理由づけを欲しかったのかもしれない。笑

 

でもスマホ使いたくないなーw 

スマホ使わないで情報発信できればいいのかなー?

こうやってパソコンで。

 

よし、楽しく悩もう。