『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

やっぱり一人さんは最幸です☆「人とお金」についてシンプルに本質を説いてくれた一冊。自分も稼ぐことへの覚悟できました!

f:id:vna2:20141014230847j:plain
1,728円
 
 

  一発屋はすぐに消える。「黄金のワンパターン」を作れ!

 
文中引用
 
”あなたが仕事で、てっとり早く成功するコツを教えます。
それは、あなたの仕事の中で、
「なぜか、これをすると多くの人に喜ばれる!!」というものを、
ひとつだけ見つけてください。
 
これを徹底的に何度もやって、パターン化していく。
 
名付けて「黄金のワンパターン」!!!
 
例えば「水戸黄門」がそれですよね。
悪役御代官がいて、最終的には水戸黄門が印籠だして、
「ハハーーーッ」って。
なんど見てもこの瞬間は、胸がスッキリ。
結末わかっていても、最後まで見てしまう。
 
まず、一回仕事が当たったらそのやり方を5・6年は変えてはいけません。
 

  仕事があたる = 「成功する要素」がつまっている

 
基本はこの成功パターンをつかい、状況に照らし合わせて応用する。
当たらなくなったら、また別の方法を考える。
 
 
 
これが一番早く、仕事を成功させるコツなのです。
 
 
 
ところがみんな、このルールに気づきません。
一回仕事が当たると、次は、ぜんぜん違うことをやろうとします。
「自分はもっと別なこともできるということを、世間にわかってほしい!」
という気持ちもあって、違うことをやってしまうのです。
 
 
でも、これが「間違え」なのです。
だから一発屋で、いなくなってしまうのです。
 
 
作家でも、映画監督でも、商人でも、いちど当たったことは、「黄金のワンパターン」にして、やり続けることが大切です。
 

それが、あなたを最短距離で成功者にするのです” To Zoo

 

 

 

  一日一新

 

・自動巻き時計は変な音がすることを知るw

・時計をもらう。

・眼鏡とカーディガンで外に出る。

ヘルペスできても気にしないふりする。(でも触ってしまw)