『とも』への伝言。

友・智・知へ伝えたいこと。

デビュー作からベストセラーのひすい先生の著書!!心にズドン!と響く運命の言葉 (王様文庫)

f:id:vna2:20141013105509j:image

ひすい こたろう
三笠書房 (2009-01-28)
637円
 

  ここ最近大ハマりの著者です!!

 ハッピー系の本て以外と多くて、自分も今まで間違えなくひすい先生の本は見ていたはずなのですが、スルーしていました・・・(先生ごめんなんさい涙)

 

でも!でも!!

ここで出会えたのことこそ、自分の運の強さと再実感してます!!!(根は前向きですw)

 

ちょいと内容を紹介。ちょっとでもいいかも!?と思ったら是非書店へGO!!w

 

  聖書・創世記の一節より

 はじめに言葉ありき。言葉は神とともにあり。言葉は神なりき。

 

 この話にいくまで前話とかるのですが、今日台風ということともあり、

 自分に電流が走ったこの歌も紹介します。

 

  ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン♪

 はい、この歌の原型は皆さんお馴染み、

「ピッチ、ピッチ、チャプ、チャプ、ランランラン♪
逆境こそチャンス!!この歌を歌いながら乗り切ろう!!!って僕は勝手にとらえましたw
  最後はこの人の言葉で今回はこれにてお開き、
 
「 愛情の反対は憎しみではなく、無関心。

黒色の反対は白色ではなく、無色。

成功の反対は失敗ではなく、何もしない。」
 

  一日一新

・台風だからこその露店風呂へ行く

・お金を持たずに本屋に行き、レジにてお金をもっていなことに気づき、帰るw

(いまから買いにいってきます。w)

・台風の日に傘をささない。